Entries

HAPPY「産前産後のヨガ」

おやこきらりんひろばのFacebookページができました。日々の様子はこちらからご覧いただけます。
7月3日(火)、毎月第1火曜日は妊産婦さんのサークル「HAPPY♡」の日。

7月は産前産後のヨガでした。毎回、申込者が殺到するHAPPYの中でも人気のコンテンツです。

IMG_0721.jpg

IMG_0741.jpg

ママがヨガをやっている間、ひろばのスタッフと遊んだり、ママのそばで一緒に寝転んだりしているお子さんもいて、リラックスできる時間となっているようでした。
スポンサーサイト

Paku☆Paku「スイーツづくり@グリューン」

おやこきらりんひろばのFacebookページができました。日々の様子はこちらからご覧いただけます。
6月25日(月)は月に1度の「Paku☆Paku」さんの日。

いつもはひろばで情報共有がメインですが、ひろばを飛び出し向かった先は…

pakupaku20180625_03.jpg

日本の三大松原のひとつに数えられている「気比の松原」にあるカフェ「グリューン」さん!!

パティスリー ウフさんをお招きして、乳・卵・小麦を使わないお菓子づくりをしました。

IMG-0766.jpg

美味しいお菓子を教えてもらったあとは、食物アレルギーについて少しお勉強をしました。

pakupaku20180625_01.jpg

お勉強といえば室内でというのが常ですが、今日は日本海の海風を浴びながらの学び。いつもとは空気が変わったかもしれないですね。

HAPPY「助産師さんと話そう!産前産後の心と体の変化&背守りづくり」

おやこきらりんひろばのFacebookページができました。日々の様子はこちらからご覧いただけます。
6月5日(火)、毎月第1火曜日は妊産婦サークルの「HAPPY」の日。

今回は、助産師さんをお迎えして、産前産後のデリケートな心と体の変化についてお話をしていただきながら、背守りづくりをやりました。

IMG_0550.jpg

背守りとは江戸時代から昭和にかけて行われていた風習で子どもの成長を願いながら、子どもの着るものの背中に魔よけの印として縫い付けたものを言います。

針と糸で思いを込めて。

IMG_0560.jpg

ガーゼハンカチに縫い付ける方もいらっしゃいました。

IMG_0567.jpg



子どもたちを思うお母さんの気持ちが届きますように。

Appendix

検索フォーム

プロフィール


福井県敦賀市野神にある「おやこきらりんひろば」のブログです。

就園前のお子さんとその保護者の方にゆっくりのんびりリラックスしてもらえる空間づくりを目指しています。 お子さんが遊んでいるそばで保護者の方どうしの交流もさかんに行われています。
また、保護者が中心となったサークル活動を支援しています。
お子さんと一緒にお立ち寄りください。

開館日:月曜~金曜 午前10時~午後4時 ※土日祝日はお休みです

詳しくはホームページをご覧ください

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR