FC2ブログ

Entries

2月の行事レポート①

おやこきらりんひろばのFacebookページができました。日々の様子はこちらからご覧いただけます。
★2月3日(火)
 「 豆まきしよう! 」


この日は節分。
ひろばでも、みんなが一年を健康に過ごせますように・・・との願いを込めて
豆まきをしました。

♪おにはそと~ ふくはうち~ の『豆まき』の歌を歌ったり、
新聞で作った豆を投げて鬼退治しましたよ。

豆まき01 豆まき02

段ボールやポリ袋でできた鬼さんでしたが、やっぱり鬼はこわいね。。。
でも、そんな鬼にも負けずに、子どもたちは頑張りました!
みんなの中にある『なきむし鬼』や『よわむし鬼』、退治できたかな?


★2月5日(木)
 「 英語で遊ぼう! 」


12月に続き、今月もサマンサ先生をお迎えしての英語で楽しみました。
ホンモノの英語に触れあえるということもあって、今回もたくさんの親子が
参加してくれました。

初めて参加するお子さん、何度か先生の英語に触れているお子さんと
さまざまでしたが、みんなそれぞれの楽しみ方で参加されてました。

英語01 英語02
英語03 英語04



★2月5日(木)
 HAPPY(妊婦さんの会)
 「 産前産後の心と体 」


助産師の佐野さんをお迎えして、産前産後のデリケートな体調について
お話しを聞きました。
産前の体重増加、産後の授乳・睡眠等、たくさんの質問・相談がありました。

今回は先輩ママさんも交えてのひとときだったので、佐野さんのお話しに加えて
実体験を先輩ママさんが話してくれて、プレママさんも参考になったようでした。
不安や悩みを少しでも解消して、出産・育児に励んでいただきたいですね。

HAPPY01.jpg
スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

プロフィール


福井県敦賀市野神にある「おやこきらりんひろば」のブログです。

就園前のお子さんとその保護者の方にゆっくりのんびりリラックスしてもらえる空間づくりを目指しています。 お子さんが遊んでいるそばで保護者の方どうしの交流もさかんに行われています。
また、保護者が中心となったサークル活動を支援しています。
お子さんと一緒にお立ち寄りください。

開館日:月曜~金曜 午前10時~午後4時 ※土日祝日はお休みです

詳しくはホームページをご覧ください

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR